お酒辞めなきゃです&寝起きや朝のだるさを改善するサプリ&リタリンだった頃


メンタルヘルスランキング


相変わらず素の状態でいる事に違和感があるんでしょうね!?


最近、毎日、夜のご飯の時には必ず何らかのアルコールを飲まなきゃいられませんでした。


缶ビール、缶チューハイ、パックの梅酒、焼酎だいたいどれかでした。



それが先程、お酒を切らしちゃってて、昨日は買えなかったので、久しぶりに飲まなかったんです。結構苦しかったですが何とか乗り切りましたー!


【↓】気になるサプリ、子供向けとありますが年齢はそこまで関係なく使える気はします。



>>朝だるい、起きるのが辛い、飲むタイプの注目の商品が出ました!【キリツテイン】
起きれないというか、日中の眠気とうつ病がひどかった時、もう今から約11年前までになりますが、リタリンを処方されてた時もありました。今ではうつに対しては処方禁止になってますが、リタリンも本当に助けられた薬でした。




どうしてお酒を買えなかったのか、一つはお金が今ギリギリだから、もう一つは外に買いに出たくなかったからです。




昨日は出勤(自営業の形ですが)して外には出ましたが、そこからドラッグストアに買いに行こうか迷ったんですが、なかなか動き出せず、お金がギリギリというのもあって結局買いに行きませんでした。




もちろんですが、晩ご飯は絶対に一人です、一人で録画したテレビを見ながら食べてお酒を飲むのが続いてました。



毎回できればお酒、または飲みものが多めに欲しいタイプなんですが、今回はインスタントみそ汁を2袋、やや濃い目のお湯多めで乗り切りました。


★毎日の不安から抜け出すために★


>>話題の主婦&OLでも稼げるアフィリエイトで毎月稼いでみませんか?【A8.net】




今から約13年前は完全にアルコール依存症でした。不安を消すためにいつでも缶やビンのお酒を飲んでたんですが、その後色々あって東京の今はない、とある心療内科・メンタルクリニックに勇気を出して行ってから全てが変わりました。



結局は数年前にアルコール依存症は治ってます。おそらくデパスの投薬治療のおかげです。



そのクリニックには本当に助けられました、今でもほぼ毎日一人で思い出して感謝したりしてます。


IMG_20180816_022259.jpg


デパスの投薬治療については色々な意見がありますし、一個人が勝手に書くだけなので感想として見てもらうだけにしたいのですが、個人的には投薬治療は絶対に必要な感じです、薬を飲む前から投薬治療はダメだとか、抗不安薬や抗うつ剤は悪だみたいに決め付けられるのだけは、自分だったら絶対に嫌だと思います。



もちろん薬が良いとは限らないので、投薬治療を試した後に漢方とかへの移行なら聞き入れても良い、っていう感じでしたし、今でもそれはあります。




今ではデパスだけになり、しかも必要な時に飲んでできる限り減らす方向でいるので、何種類も抗不安薬とかを飲む事が良いとは言いませんが、結局周りから何を言われても、お薬での治療に勝るものはなかったという事を鮮明に覚えています。



なので当時、心療内科の中でもスムーズに投薬治療で処方してくれた先生には本当に感謝してるんです。


これが良い治す方法とは言いませんが、ありがたかったです。



最近ずっと睡眠時間が短い状態が続いてて、日中に風邪みたいに頭痛とかする事も多いので今日は少しでも早く寝ないとです。



ササッとわかる「SAD社会不安障害」あがり症の治し方 (見やすい・すぐわかる図解大安心シリーズ) [ 木村昌幹 ]

価格:1,028円
(2018/8/16 02:27時点)
感想(1件)






ただ、アルコール依存症だった頃と、不安障害やうつ状態がひどかった頃は、絶対にこの先治らないだろうと本当に強く思ってましたが、治すための方法をやっていけば治ります、私の場合はそうでした。



なので今、不安やうつ、対人緊張とかで毎日仕事や学校や色々苦しい人がいたとしたら、何とか最後まで対策を試してみたほうが良いと勝手に思ってます。何らかの解決や転機のポイントは思わぬところにあったりします。また記録していきます、今日は寝ます。(´Д⊂ヽ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
>>在宅で稼ぐ事を仕事レベルの収入として安定させる事が重要です。



メンタルヘルスランキング

この記事へのコメント