不安障害、社会不安・SADとセントジョーンズワートとデパス

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
時間労働から抜け出すために、内職よりも効率的で安定して稼げます・・【お財布.com】

セントジョーンズワートはサプリメントなので、いわゆる医薬品、抗うつ薬や抗不安薬とはジャンルが違いますよね?

これは私の個人的な考えに過ぎませんが、、

◇サプリは・・効果は緩やかだけど副作用やデメリットも少なく気軽に飲める。
でも効果がすぐに現れるとは限らないし、一定期間継続して飲み続けないと的なものが多い。

◇抗うつ薬・抗不安薬は・・医師の指示に従って飲まないといけない。サプリよりも強力な効果があり個人差はあるけど飲んですぐに効果が現れやすい。
でも副作用が強く出る場合もありデメリットなる可能性はサプリよりも高い。

・・・私の勝手な考えはこんな感じで、サプリと抗うつ・不安薬の違いだと考えています。


セントジョーンズワートは抗うつ剤に比べたら即効性や強力な効果などはありません。

毎日規定量、4粒を目安に飲み続けることによってセントジョーンズワートの効果としての気分の沈み込みの改善や、前向きな気持ちになれる、という感じの効果が徐々に現れてきます。※ただし、個人差があります。


抗うつ薬や抗不安薬であれば飲み始めて早ければ当日には効果が出るかと思います。

ただし私の場合、初めてデパスを飲んだ時は、ものすっごい眠気が出てきました。

先程、リアルタイムにデパスを処方してもらいに病院に行ってきました。
2017082818012601.jpg

もう何年も前に初めて飲んだ抗不安薬、デパスの0.5mg錠です。


しばらく飲まずにいれたのですが、色々ありまた再開しました。


セントジョーンズワートとデパスは一緒に飲んでも、※私の場合は、問題ありません。

そしてセントジョーンズワートの残りも少なくなってきたので、楽天市場で先程注文しました。

セントジョーンズワートのストックを切らすという事は私にとっては大問題なので!(笑)

【▼】個人的にはDHCのセントジョーンズワートが値段と効果のバランスが良いのでずっと続けて毎日飲んでます。他にも値段の高い高品質そうな感じのセントジョーンズワートもあるんですけどね。ドラッグストアに売ってない場合は楽天市場のメール便対応ショップさんでの購入が◎です。

セントジョーンズワート DHC 20日分(80粒)送料無料 メール便 dhc サプリ サプリメント ダイエット life style 健康 健康食品 国内製造 代引き不可

価格:576円
(2017/8/16 14:10時点)
感想(195件)



◇本日の在宅バイト収入源【No.2】
アンケートモニター登録
アンケートモニターサイトです。登録から利用まで全て無料でアンケート回答で内職レベル以上を稼ぐ事が可能な優良サイトのマクロミルです。初めての方でも500円から現金で振り込まれるのでやりがいがあります。>>詳細はこちら【アンケートモニター募集中!マクロミル】




在宅ワークで収入源を作る・・
毎月100万円とは言わず、まずは堅実に18万円から。
毎日の不安やストレス社会から解放される方法です。>>CHATPIA




この記事へのコメント